資生堂、新ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」を投入

粧業日報 2021年1月26日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 高度な皮膚科学研究に基づいた美容機器と化粧品、肌解析テクノロジーを採用
資生堂、新ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」を投入
 資生堂は、ヤーマンとの合弁会社「エフェクティム」を通じて、新エイジングケアブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」(全4品目4品種、ノープリントプライス)を2021年春から日本、中国で発売する。日本国内の発売日、取扱店舗については近日中にオフィシャルサイトで報告する。

 EFFECTIMは、高度な皮膚科学研究に基づいた美容機器と化粧品、肌解析の先端テクノロジーを採用しており、美容機器の物理エネルギーとスキンケアの生命科学エネルギーを融合。独自の3D肌解析機により個人の肌状態を精緻に解析し、その結果をもとにパーソナライズされた効果を届ける。

 一人ひとりに最適なケアの提供により、肌の可能性を引き出し、新たな美しさが生まれ出るようにサポート。さらに、継続的に肌状態をトラッキングして変化を把握し、一生を通じて、その人の美しさに寄り添う、これまでにない全く新しいエイジングケア体験を提供する。

 美容機器の物理エネルギーとスキンケアの生命科学エネルギーを融合したSTEM Technology(STEM:Special Treatment as the Essential Method)に基づき、美容機器には独自のテクノロジー(STEM Multi Force)を搭載。7つの電極から同時に複数のエネルギーを発し、肌の深層に狙いを定めてアプローチする。スキンケアには、先進の皮膚科学知見から導き出された有用成分を凝縮したSTEM Complexを配合している。

 皮膚の専門家の豊富な肌知見をベースに、独自の3D肌解析機を開発した。顔を立体的にスキャニングし、顔の各部位を精緻に解析。最新テクノロジーの結集により、高精度のデータ収集、正確な解析結果をわずか数分で導き出し、実際の年齢と肌年齢の差や、その差を生み出す要因を明確に判定する。



 店頭では、最初にこの独自の肌解析機で3D肌解析を受けた後、その結果に基づき専門的な知識を持ったコーチがカウンセリングを実施。定期的な肌解析サービスなど継続的なサポートも提供し、肌状態のチェックを通じて長期的に美しさを更新し続けることをサポートする。

 商品一覧/3D ビューティーリフティング アクティベーター(美顔器(全顔用)、1種)▽3D ビューティーリフティング セラム(美容液、1種30mL)▽3D ビューティーリフティング アイアクティベーター(美顔器(目元用)、1種)▽3D ビューティーリフティング アイクリーム(アイクリーム、1種15g)
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