アイスタイル、YouTube動画コンテンツによる販促事業を開始

訪販ジャーナル 2021年2月22日号 8ページ

アイスタイル、YouTube動画コンテンツによる販促事業を開始
 アイスタイルは、美容ブランドに向けて、急成長するYouTube動画コンテンツを販売促進に活用する広告代理店事業を開始する。

 ヒカル・宮迫博之・てんちむ・ねおなど、高い人気と購入促進力を併せもつクリエイターをサポートし、YouTuberを活用したプロモーションで多数の実績をもつサムライパートナーズとJVを設立して、美容領域での独占窓口となることで、美容ブランドのマーケティング支援の幅を広げていく。

 インフルエンサーマーケティングの市場規模は急拡大を続けており、2025年には723億円に達すると予測されている。

 中でも、芸能人の参入などにより注目を集めているYouTube関連市場は、2025年に現在の2.3倍の成長が予測されている。



 従来の手法とは異なり、YouTuberと生活者の間に築かれた信頼・エンゲージメントにより、ブランディング・リーチ・販促を一気通貫で行い、生活者からのフィードバックを得て、商品開発などに活かすことが可能であり、美容ブランドにとって今後不可欠な販促手法になることが予想されることから事業開始に至った。
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