ノエビア、代理店向けオンライン美容研修を拡充

訪販ジャーナル 2021年4月5日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 通販アプリ利用促進で利便性向上へ
ノエビア、代理店向けオンライン美容研修を拡充
 ノエビアホールディングスの2021年9月期第1四半期業績は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、化粧品事業の売上高が前年同期比10.0%減の109億2900万円、営業利益が12.0%減の32億7100万円となった。

 カウンセリング化粧品のノエビアでは対面販売の強みを活かし、オンラインとオフラインを融合してカウンセリングや顧客のフォローアップなどを推進した結果、その落ち込みは緩やかなものにとどまっている。

 「多くのお客さまからご支持をいただいている高機能で高価格帯の基礎化粧品は香りや使い心地が大きな魅力であり、オンラインだけでは商品の魅力を十分に伝えることができなかった。そこで最近では、感染予防対策をしっかり講じた上で、サロンに数名ずつお客様をお招きし、本社主催によるオンラインのミニセミナーを開催している。実際に商品を手に取り、香りや使い心地を試すとともに、カウンセリングを受けられる点で好評を得ている」(同社)

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