ウテナ、マトメージュのプロモーションに注力

週刊粧業 2021年4月12日号 7ページ

カンタンに言うと

  • マスク盛れの提案で好調に推移
ウテナ、マトメージュのプロモーションに注力
 ウテナは、1927年の創業以来、多角的な視点による発想で新しいキレイを生み出していくことを目指し、ひとつひとつ研究や革新を積み重ね、まごころを込めて化粧品を届けてきた。

 まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」ブランドの販促プロモーションに注力しており、自分だけのマスクヘア・アバターが作成できるコンテンツ「マトメージュメーカー」の設置や、公式Instagramアカウント「マスク盛れchannel by マトメージュ」の開設など、コロナ禍で開始した新たな取り組みについて、総務部広報室の長澤果奈氏に話を伺った。

 ――コロナ禍で注力した取り組みについてお聞かせください。

 長澤 当社がコロナ禍の状況において注力しているのは、「マトメージュ」ブランドの販促プロモーションである。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウテナ、マトメージュのプロモーションに注力

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop