サプミーレ 上野マルイ店、初の実店舗で「クリーン」を体現

週刊粧業 2021年5月3日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 「完全無添加」のこだわりに賛同者が増加、シリーズも充実
  • 専門スタッフによる対面販売でブランド理解からファン醸成
  • サステナブルな活動も更新中、時代ニーズを捉え新価値創出
サプミーレ 上野マルイ店、初の実店舗で「クリーン」を体現
 自社工場でナチュラル・オーガニック成分をベースに化粧品の処方開発から製造まで一貫して行っているR.B.Gは、天然成分100%で完全無添加にこだわるスキンケアブランド「Supmile(サプミーレ)」と、その姉妹ブランド「efferal(エフェラル)」を展開している。

 2021年3月19日、上野マルイの地下1階にできたビューティ&コスメゾーン「コンセプト ショップス」の一角に同社初の直営店舗をオープンした。

 店内には2ブランドの全アイテムが揃い、専門のスタッフが商品の特長や商品に配合されている成分の機能や役割を紹介しブランドのファンづくりに努めている。運営責任者の佐藤由紀氏に話を聞いた。



「完全無添加」のこだわりに賛同者が増加
シリーズも充実

 同社は、自社工場を持つ強みを活かしたブランド戦略として、「子どもから大人まで家族が安全・安心に使える化粧品」をコンセプトに天然成分100%で完全無添加にこだわって製品開発を進めている。

 開発製品は全て天然由来96%~100%の成分で構成されている。社名のR.B.Gは、「Relax Botanical Garden(心地よい植物たちとの出会いの場所)」の頭文字をとっている。

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