化粧品・日用品 新商品発売動向 2021年1~4月、ニューノーマル対応商品が続々発売

C&T 2021年6月15日号 32ページ

カンタンに言うと

  • 多様化する消費者ニーズへの対応も
  • 「日やけ止め」の機能性が多様化、高機能「美容液」も投入加速
  • 「男性用化粧品」はBBクリームなどメークアップの提案が進む
  • 「生理用ナプキン」で高付加価値化、強み生かした「マスク」も提案
化粧品・日用品 新商品発売動向 2021年1~4月、ニューノーマル対応商品が続々発売
 C&Tでは、今号からの新企画として、化粧品・日用品の主要メーカーを対象に、春の新商品の最新動向を独自調査した。

 化粧品メーカー14社と日用品メーカー13社が2021年1~4月に発売した新商品のSKU数と平均販売価格(開示ベース)を集計し、トイレタリー市場における傾向や今後の予測をまとめた。

「日やけ止め」の機能性が多様化
高機能「美容液」も投入加速

 化粧品・日用品をそれぞれカテゴリー別に集計し、その数量と平均価格をグラフにまとめた。

あと95%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品・日用品 新商品発売動向 2021年1~4月、ニューノーマル対応商品が続々発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop