セブン&アイHD、北米中心にグローバル戦略を加速

週刊粧業 2021年7月12日号 60ページ

カンタンに言うと

  • グループ連携のラストワンマイル施策を推進
  • ラストワンマイル売上を6000億円へ
セブン&アイHD、北米中心にグローバル戦略を加速
 セブン&アイ・ホールディングス(井阪隆一社長)は米国3位のコンビニエンスストア、スピードウェイの買収が米連邦取引委員会から承認されたことを受け、25年度を最終とする5カ年の中期経営計画を発表した。

 収益の柱のコンビニエンスストアは北米を中心にグローバル戦略を加速する一方、国内は小商圏対応の店づくりを柱に、再成長の基盤づくりに取り組む。

 小商圏の新しい食のニーズに対応するうえで、グループシナジーが不可欠な状況で食品戦略として新たなサプライチェーンの構築に取り組む。

あと91%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > セブン&アイHD、北米中心にグローバル戦略を加速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop