アイスタイルリテール、人を介してリアルとネットをシームレスに

週刊粧業 2021年7月12日号 52ページ

アイスタイルリテール、人を介してリアルとネットをシームレスに
 アイスタイルは7月1日、実店舗でコスメセレクトショップ「@cosmeSTORE/TOKYO」を運営するコスメネクストと、コスメ専門ECサイト「@cosmeSHOPPING」を運営するコスメ・コムを合併し、新会社「アイスタイルリテール」を設立した。

 アイスタイルリテール代表に就任した遠藤宗氏に、コロナ禍の化粧品に対する生活者の意識とニューノーマル時代の化粧品販売について話を聞いた。

 ――リアルとネットの双方で化粧品販売に取り組んでいますが、長引くコロナ禍の状況にあって方針や考えに変化は生じましたか。

 遠藤 結論から言えば、変わっていない。むしろ、コロナ前に構想していたことが、コロナ禍に入って想定より早く形になりはじめたとも感じている。

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