資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却

訪販ジャーナル 2021年9月13日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 売却資金をスキンケア育成やDX・イノベーション強化に充当
資生堂、ベアミネラルなど3ブランドを7億ドルで売却
 資生堂は8月26日、アメリカ地域本社で連結子会社である「Shiseido Americas Corporation(SAC)」を通じ、プレステージメークアップブランド「bareMinerals(ベアミネラル)」「BUXOM(バクサム)」「Laura Mercier(ローラメルシエ)」の3ブランドに関して、プライベートエクイティファンド「Advent International Corporation(Advent)」が出資する法人に関連資産(SACの子会社株式を含む)を7億ドル(約770億円)で売却することで合意した。

 3億5000万ドルは現金で決済し、残りは7年のセラーノート(資生堂による融資)により決済する。また、資生堂は売却に関連し、運転資本の調整と当初資金の拠出などで9000万ドルをAdventに拠出する。

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