フードコスメ、オリーブヤング初の国内常設店 韓国の人気PB6ブランドを展開

週刊粧業 2021年9月6日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 韓国で1200店以上を展開、常設店をオープンし本格始動
  • 本国との密な連携でランキングを紹介し来店促進、流行の先取りも
  • ポップアップは今後も展開強化、アイテム拡充、ECとの連携も
フードコスメ、オリーブヤング初の国内常設店 韓国の人気PB6ブランドを展開
 アイケイグループで韓国コスメブランド「SKINFOOD(スキンフード)」の日本総代理店であるフードコスメは8月20日、韓国のヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の国内初となる常設店舗「オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス」をルミネエスト新宿(売場面積10坪)にオープンした。

 同27日には、ルクア大阪(同9.4坪)にも出店している。「オリーブヤング」は、化粧品、日用雑貨、健康食品などを販売する韓国のヘルス&ビューティストアとして1999年に誕生し、現在は韓国国内に約1250店舗を展開している。

 トレンド感のある商品が揃っており、韓国の消費者だけでなく、海外からの観光客にも人気の店舗で、「韓国を旅行したことのある方なら一度は目にすることになる店舗であり、現地で利用された方も少なくないと思う。オリーブヤングの魅力をしっかりと伝えていきたい」と同社は日本市場での定着化に意欲を示す。

あと88%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フードコスメ、オリーブヤング初の国内常設店 韓国の人気PB6ブランドを展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop