Parc de Cosmētiques(イトーヨーカドー)、GMS最大級のHBCショップ

週刊粧業 2021年9月13日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 650坪でネイル・エステを併設
  • プレステージブランドを充実、新宿・町田の百貨店利用客を獲得
Parc de Cosmētiques(イトーヨーカドー)、GMS最大級のHBCショップ
 イトーヨーカ堂(三枝富博社長)はライフスタイルのくくりで衣料品・住関連の一体展開を進めている。

 ヘルス&ビューティケアについてはショップ形式で化粧品を強化した「美のガーデン」を展開してきたが、個店の特性に合わせ、カウンセリング化粧品を取り扱わず、セルフ化粧品を中心に展開する店舗もある。

 店舗構造改革を進める中、新百合ヶ丘店(川崎市麻生区)では今年3月の全館改装に先行して、昨年10月にカウンセリング化粧品、セルフ化粧品とも充実させ、ネイル、エステを併設した650坪の総合ビューティショップ「Parc de Cosmētiques」(パルクドゥコスメ)をオープンした。

 ヘルス&ビューティケア売場はかつて子会社の「セブン美のガーデン」がテナントとして運営していた。17年3月、イトーヨーカ堂に統合し現在、衣料品・住関連を一体化したライフスタイル事業の下にある。

 従来のテナントのショップから、個々のイトーヨーカドーの売場全体の中で、ワンストップショッピングの機能を担うヘルス&ビューティケア売場に変えていこうとしている。

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Parc de Cosmētiques(イトーヨーカドー)、GMS最大級のHBCショップ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop