ファンケル、AIパーソナル肌分析サービスを開始

訪販ジャーナル 2021年9月20日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 肌に触れずにカウンセリングが可能に
ファンケル、AIパーソナル肌分析サービスを開始
 ファンケルは9月16日、16問の質問と撮影した顔写真を使用したAIによる肌分析を組み合わせた同社オリジナルの非接触型カウンセリングサービス「AIパーソナル肌分析」サービスを開始した。全国の直営店舗や、店舗アプリ「ファンケル メンバーズアプリ」から利用することができる。

 「AIパーソナル肌分析」は、新型コロナウイルスの影響で、直営店舗にて肌に触れるカウンセリングを自粛する中、マスクの着用機会急増による肌トラブルなど、新たな肌悩みが生まれ、肌状態を見てほしいという要望が多数寄せられたことから、肌に触れることなく肌の状態を確認できる非接触型のカウンセリングサービスとして開発された。

あと58%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、AIパーソナル肌分析サービスを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop