シーボン、中国向けライブコマースが成功

週刊粧業 2021年9月20日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 非接触型ビジネスへの転換めざす
シーボン、中国向けライブコマースが成功
 独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」を展開するシーボンは2017年、中国本土に現地法人を設立し、2018年より代理店経由の販売を本格的にスタートした。

 ロシア、ベトナム、台湾、香港においても代理店経由で商品を展開している。

 海外事業部の河西雅之氏に話を伺った。

 ――海外マーケティング施策についてお聞かせください。

 河西 中国現地法人設立当初はマス販路での販売を推進していた。しかし、結果としてこの試みは失敗に終わった。

 ブランド認知度のない市場で店頭に商品を並べるだけという状態だったため、失敗するべく失敗したと考えている。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > シーボン、中国向けライブコマースが成功

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop