ミルボン、美容室出店型のECが伸長

週刊粧業 2021年10月11日号 7ページ

カンタンに言うと

  • オンライン学習サービスも展開
ミルボン、美容室出店型のECが伸長
 ミルボンは、業界に先駆けてサロン業界のDXに取り組んできた。公式オンラインストア「milbon:iD」は、9月時点で登録会員数10万人を突破している。

 経営戦略部 部長の坂下秀憲氏に話を伺った。

 ――貴社のDX推進についてお聞かせください。

 坂下 当社が推進するDXは、社内の業務効率化やコスト削減だけでなく、会社としての強みやビジネスモデルを強化することを目的としたものであり、それがサロンサービスや顧客の利便性向上へとつながっている。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミルボン、美容室出店型のECが伸長

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop