BCLカンパニー、ハニーロアを東海エリアに初出店

週刊粧業 2021年11月15日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 早くも直営全店で売上№1に
  • 押し付けない接客が好評、売上はコロナ前まで回復
BCLカンパニー、ハニーロアを東海エリアに初出店
 スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、みつばち・蜂蜜の豊かな能力を見つめ、蜂蜜を使った化粧品やナチュラルな素材にこだわったライフスタイルを提案する「HONEY ROA(以下、ハニーロア)」が、2018年4月のブランドデビュー以来、着実に直営店舗を拡大している。

 今年5月には、直営店10店目で東海エリア初出店となる「タカシマヤゲートタワーモール店」をオープンし、直営店初のフレグランスカウンターを導入するなど、ニューノーマル時代の新たなトレンドに対応した売場づくりを進め、早くも直営全店で売上№1を達成している。

 カンパニーエグゼクティブで新規ビジネス事業部長を務める住谷日出海氏に、ハニーロアのこれまでの歩みと今後の展開などを聞いた。

押し付けない接客が好評、
売上はコロナ前まで回復

 ハニーロアでは、オフラインの直営店がどれだけ顧客に寄り添い、ファンをつくっていけるかを重視し、「お客様がその時に商品を購入されなくても、また次に来店してもらえることを優先し、気持ち良い接客をする」(住谷氏)ことを、ブランドデビュー当初から徹底して店頭で実践してきた。

 「究極のリピート促進はポイントや特典ではなく、スタッフに惚れてもらうことで、このスタッフがおすすめする商品ならば購入したいというファンを1人でも多く増やしていくことが、店頭で最も重要だ」(住谷氏)

あと83%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > BCLカンパニー、ハニーロアを東海エリアに初出店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop