池袋PARCO、本館下層階を16年ぶりに全面改装

粧業日報 2022年3月30日号 4ページ

カンタンに言うと

  • さらにジェンダーレス・エイジレスな館へ
池袋PARCO、本館下層階を16年ぶりに全面改装
 池袋PARCOは今春、長年レディスファッションを中心としていた本館下層階のリニューアルに着手する。

 グランドフロアである本館1階のフロア全面改装は約16年ぶりとなる。昨年秋には本館2階一部ゾーンをユニセックスファッションフロアとしてリニューアルし、今春は池袋エリア初登場の食物販やコスメショップ等を導入し、館としてのユニセックス提案を強化する。

 従来からのアニメやコスプレ等カルチャー文化はもちろん、公園が整備され併設カフェに感度の高い主婦層が集い、豊島区としても「国際アート・カルチャー都市」を目指し劇場やシネマを新設するなど、池袋エリアでは街の楽しみ方が広がっている。性別や国籍、年齢を問わず、より多くの人が楽しめる環境を池袋PARCOが提供することにより、変化する池袋の街との連携をより強化し、より間口を拡げることを目的にリニューアルを仕掛けていく。

 池袋エリア初登場ブランドを含む35ショップ・約800坪規模となる「アスレジャー」「スキンケア・インナービューティー」「食」「カルチャー」等をテーマとした新規店を導入・リニューアルを推進し、本館グランドフロアを起点に、ジェンダーレス・エイジレスな館へと進化していく。

 3月18日には、アクティブファッションに特化した日本製ブランド「エープラス トウキョウ」、Instagramフォロワー33万人超のMANAMIがクリエイティブディレクターを務める「エイミー イストワール」、日本初のりんご飴専門店として誕生した「ポムダムールトーキョー」、ブランド周年のタイミング/サステナブル観点から最新内装でブランドを表現する「スナイデル」「リリー ブラウン」など、池袋エリア初出店を含む計15店舗がオープンした。

 4月15日には、16年ぶりとなる本館1階の全面リニューアルに際し、コロナ禍を経て高まり続けるスキンケア・インナービューティー需要に対応する「コスメキッチン」「アイアム」、海外セレブやインフルエンサーにも人気のテックアクセサリーブランド「ケースティファイ スタジオ」、ストリート・スニーカー文化を女性に広げるセレクト店としてアパレルとスニーカーを販売する「アトモス ピンク」、恵比寿に本店を構える生キャラメルシフォンケーキ専門店「マーサー ビス」の計5店舗が新規オープンする。
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