池袋PARCO、本館下層階を16年ぶりに全面改装

粧業日報 2022年3月30日号 4ページ

2022年3月30日 12時00分

Sn20220329 5 1 1

 池袋PARCOは今春、長年レディスファッションを中心としていた本館下層階のリニューアルに着手する。

 グランドフロアである本館1階のフロア全面改装は約16年ぶりとなる。昨年秋には本館2階一部ゾーンをユニセックスファッションフロアとしてリニューアルし、今春は池袋エリア初登場の食物販やコスメショップ等を導入し、館としてのユニセックス提案を強化する。

 従来からのアニメやコスプレ等カルチャー文化はもちろん、公園が整備され併設カフェに感度の高い主婦層が集い、豊島区としても「国際アート・カルチャー都市」を目指し劇場やシネマを新設するなど、池袋エリアでは街の楽しみ方が広がっている。性別や国籍、年齢を問わず、より多くの人が楽しめる環境を池袋PARCOが提供することにより、変化する池袋の街との連携をより強化し、より間口を拡げることを目的にリニューアルを仕掛けていく。

 池袋エリア初登場ブランドを含む35ショップ・約800坪規模となる「アスレジャー」「スキンケア・インナービューティー」「食」「カルチャー」等をテーマとした新規店を導入・リニューアルを推進し、本館グランドフロアを起点に、ジェンダーレス・エイジレスな館へと進化していく。

 3月18日には、アクティブファッションに特化した日本製ブランド「エープラス トウキョウ」、Instagramフォロワー33万人超のMANAMIがクリエイティブディレクターを務める「エイミー イストワール」、日本初のりんご飴専門店として誕生した「ポムダムールトーキョー」、ブランド周年のタイミング/サステナブル観点から最新内装でブランドを表現する「スナイデル」「リリー ブラウン」など、池袋エリア初出店を含む計15店舗がオープンした。

 4月15日には、16年ぶりとなる本館1階の全面リニューアルに際し、コロナ禍を経て高まり続けるスキンケア・インナービューティー需要に対応する「コスメキッチン」「アイアム」、海外セレブやインフルエンサーにも人気のテックアクセサリーブランド「ケースティファイ スタジオ」、ストリート・スニーカー文化を女性に広げるセレクト店としてアパレルとスニーカーを販売する「アトモス ピンク」、恵比寿に本店を構える生キャラメルシフォンケーキ専門店「マーサー ビス」の計5店舗が新規オープンする。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  2. 2位 7月4日 12時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  3. 3位 7月5日 11時00分
    証券アナリストに聞く2022年下期...
  4. 4位 7月5日 10時00分
    ファブリックケア市場、コロナ禍のま...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 7月4日 11時00分
    ラパスジャパン、医療用マイクロニー...
  7. 7位 7月4日 10時00分
    シーボン、心理的なストレスによるメ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  3. 3位 6月29日 11時00分
    資生堂、昨年1週間弱で完売した「H...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月29日 12時00分
    ちふれ化粧品、スキンケア「保湿シリ...
  7. 7位 6月30日 14時00分
    花王、認知機能低下と日常歩行速度の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 6月28日 13時00分
    コーセー、マスク緩和を受け今後のメ...
  10. 10位 7月1日 14時00分
    矢野経済研究所、2021年度サブス...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ