テスティー、15~24歳女性を対象にコスメに関する調査を実施

訪販ジャーナル 2022年4月25日号 7ページ

テスティー、15~24歳女性を対象にコスメに関する調査を実施
 テスティーは、3月10~15日にかけて、15~24歳までの女性を対象に「プチプラコスメ」「デパートコスメ(デパコス)」に関する調査を実施した。



 女性791名(高校生319名、専門・短大含む大学生472名)を対象にプチプラコスメの利用経験を尋ねたところ、「プチプラコスメを利用したことがある」と回答した人は高校生で92.8%、大学生で95.3%という結果になった。

 プチプラコスメとデパコスの利用比率を尋ねたところ、「ほぼプチプラコスメを利用している」と回答した人は高校生で55.4%、大学生で51.9%という結果になった。

 次に、プチプラコスメを利用したことがあると回答した人を対象に、プチプラコスメの情報入手方法を尋ねたところ、高校生・大学生ともに1位は「SNS」、2位は「YouTube」となり、情報の入手方法は年代で差がないことがわかった。

 女性1317名(高校生475名、専門・短大含む大学生842名)を対象にデパコスの利用経験率を調査したところ、「デパコスを利用したことがある」と回答した人は高校生で61.5%、大学生で71.6%という結果になった。

 次に、デパコスを利用したことがあると回答した人を対象に、若年層とビューティーアドバイザー(BA)の関わり方を調査した。

 BAから「タッチアップ」や「カウンセリング」を受けた経験、受けた後に勧められた商品を購入した経験を尋ねたところ、「受けたことがあり、購入したことがある」と回答した人は、高校生は26.0%、大学生は27.9%となった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > テスティー、15~24歳女性を対象にコスメに関する調査を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop