化粧品・日用品メーカー各社の新習慣提案

週刊粧業 2022年4月11日号 18ページ

カンタンに言うと

  • テレワークによる身体の不調改善提案やコロナ禍ニーズを捉えた提案が活発化
化粧品・日用品メーカー各社の新習慣提案
 コロナ禍を経て、手指や身の回りの除菌をはじめ、私たちは自然と多くの新習慣を取り入れている。また、コロナ禍だからこそ発生したニーズも数多くあり、その内容も多様化している。

 なお、以前より展開していた商品が、コロナ禍のニーズとマッチして、売上を伸ばすケースもみられる。

 本特集では、「メーカー各社の新習慣提案」と題し、コロナ禍で好調に推移している商品や新商品、注力している商品などを紹介する。

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