イオン、デジタル・リージョナルシフトが進展

粧業日報 2022年4月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 企業統合の成果を全国に水平展開
  • 22年2月期、ヘルス&ウエルネスの寄与で増収増益
イオン、デジタル・リージョナルシフトが進展
 イオン(吉田昭夫社長)は21年度からスタートした5カ年の中期経営計画でデジタル、商品、ヘルス&ウエルネス、リージョナル、アセアンの5つの領域で成長戦略を推進している。コロナ禍の影響もあるが、ネットスーパーをはじめとしたEC売上は19年比で倍増した。グループのSMを中心に、全国6拠点に集約するリージョナルシフトも経営統合が順調に進み、収益の底上げが図られている。

 吉田社長は、「統合の成果はエリア内にとどまらず、全国に水平展開していきたい」と語った。

 4月8日の決算発表で、吉田社長は中期経営計画の初年度の進捗状況について説明した。

あと94%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオン、デジタル・リージョナルシフトが進展

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop