Z世代男性の35.5%がメーク含み肌を綺麗にする経験ありと回答

粧業日報 2022年5月2日号 5ページ

Z世代男性の35.5%がメーク含み肌を綺麗にする経験ありと回答
 マーケティング支援を展開するヴェネクトは、3月31日~4月6日にかけて、全国の18~25歳の男性200人を対象に、メンズメークの意識調査を行い、その結果を発表した。

 それによると、Z世代の男性のうち、35.5%がメークの経験(綺麗になるための能動的スキンケアを含む)があると回答した。また、メーク経験があると答えた人の約半数(48%)が毎日化粧をすると回答しており、男性が化粧をすることについてかなり浸透してきている様子が窺えた。

あと67%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > Z世代男性の35.5%がメーク含み肌を綺麗にする経験ありと回答

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop