あらた、HBC、ペットを戦略的に強化

粧業日報 2022年5月20日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 物流の効率化でAIを活用した実証実験を
  • 22年3月期、インストアシェア拡大や販管費比率改善で最高益
あらた、HBC、ペットを戦略的に強化
 あらた(須崎裕明社長)は得意分野のヘルス&ビューティ、ペットを戦略的に強化すると同時に、生産性の向上で物流の効率化に取り組んでいる。

 ヘルス&ビューティ、ペットは消費者のニーズが高まっているカテゴリーであり、ここに強みをもつことで優位性を発揮する。

 物流費は人件費等のコストアップが続く中、AIを活用した実証実験を開始した。適正な人員配置によって、省力化を図る。

あと89%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > あらた、HBC、ペットを戦略的に強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop