ユニ・チャーム、プレミアム化を促進する新商品を投入

粧業日報 2022年7月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 快適性向上提案による単価拡大めざす
ユニ・チャーム、プレミアム化を促進する新商品を投入
 ユニ・チャームは、生理用品やベビー用紙おむつ、大人用紙おむつ、ペットケアなどを幅広く展開している。生理用品カテゴリーにおいてはプレミアム化を促進する新商品の投入により、好調に推移しているという。

 Japan営業統括本部 営業企画統括部 戦略推進部 部長の林拓有氏に話を伺った。

 ――生理用品のプレミアム化を促進し、市場シェアを拡大されています。

  当社は、生理用品やベビー用紙おむつ、大人用紙おむつなど、一生涯に渡って、常に何かの商品で応援していくというコンセプトのもと、不織布吸収体ビジネスを展開している。

 また当社では、消費者の変化を先取りして、定番売場を常に進化させている。プレミアム化を促進する新商品の投入、さらにそれらを定番として購入いただくための提案を行ってきた。秋の新商品についても、通常品に対して大きくプレミアム化を図っている。

 2021年の「ソフィはだおもいオーガニックコットン」の国内出荷金額は、2019年比で約2.2倍、「ソフィシンクロフィット」についてはSNSでも話題を集め、約7.4倍となっている。

あと78%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、プレミアム化を促進する新商品を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop