アルビオン、中核スキンケアシリーズ「フラルネ」を投入

粧業日報 2022年7月22日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 肌の個性に寄り添うシリーズへの転換で1品1品が個性際立つ方向へ
  • 3つの肌性格別美容液「ビビッドチューナー」をキーアイテムに
アルビオン、中核スキンケアシリーズ「フラルネ」を投入
 アルビオンは、看板シリーズ「エクサージュ」に変わる新たな中核スキンケアシリーズとして、肌の個性に寄り添う考え方から生まれた「フラルネ(FLARUNÉ)」(スキンケア9種12品、2750~5500円)を8月18日より発売する。

 エクサージュが誕生した1997年と、25年後の2022年を比較すると、人々の意識が大きく変化し、個性を尊重する傾向が強まり、その傾向は弱まる気配を見せない。

 このような状況の中、同社が目指す1品1品がより際立つ方向に持っていくためには、「エクサージュ」という枠組みをリセットし、独自性のある単品から出会いを創出する新たな枠組みを一から作り直すことが喫緊の課題だった。その課題に対応すべく最善の方向を探っていった結果、行き着いた答えが、今回の「肌の個性に寄り添う」をコンセプトとする新シリーズの立ち上げだった。

 7月5日に行われた発表会では、小林章一社長のインタビュー動画が上映され、「エクサージュ」の生産を終了し、「フラルネ」を立ち上げることになった経緯について次のように説明した。

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