NTTコム、「化粧品購入行動に関する調査結果」を発表

訪販ジャーナル 2022年8月29日号 5ページ

カンタンに言うと

  • コロナ前と比べ4.5P、デパートでの購入が減り通販での購入が増える結果に
NTTコム、「化粧品購入行動に関する調査結果」を発表
 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが運営するネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」は、18~69歳の女性を対象に、化粧品の購入場所の変化や購入前における行動について調査した。

 それによると、新型コロナウイルス感染症が流行しはじめた3年前と比べ、「デパート」で化粧品を購入する人が減少し、「ECサイト」で購入する人がやや増加した。

あと82%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > NTTコム、「化粧品購入行動に関する調査結果」を発表

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop