LOOKさんすて福山店、楽しい買い物体験を揃えたビューティワンダーランドへ

週刊粧業 2022年8月22日号 5ページ

2022年8月25日 10時00分

Ss20220822 5

 カウンセリング販売を軸にした化粧品専門店を広島県に5店、兵庫県に3店の全8店舗を展開しているLOOK(本部=広島・福山市)は、百貨店やショッピングモールなど入店する商業施設の客層に合わせて、様々なタイプの店づくりを推進している。

 今年4月23日には、広島・福山駅直結の商業施設「さんすて福山」の1階で運営する「LOOKさんすて福山店」を拡張・リニューアルした。

 新「LOOKさんすて福山店」は、売場面積178坪に新規取扱ブランドを含む約270ブランドを揃えた。エステルームの隣にはライブ配信やオンラインカウンセリングなどSNS向けの撮影・編集を行う専用ルームを新設した。

 岡崎芳明社長は、「リアル店舗の生命線が接客・カウンセリングであるとの考えは今後も変わらない。ただ、時代の変化に対応できる店舗としてお客様が求めていることならば、積極的に取り組んでいきたい」と話す。



売場拡張し約270ブランドが集結、
4つのゾーン分けで回遊性を向上

 同社は、営業本部を置く広島・福山市内で、「さんすて福山店」のほか、百貨店の「天満屋福山店」、郊外型SCの「フジグラン神辺店」と「ポートプラザ福山店」の4店舗を運営している。各店が入る商業施設は全てデベロッパーが異なり、各施設の客層に合わせた店づくりを推進している。

 新「LOOKさんすて福山店」について、岡崎社長は、「新幹線『のぞみ』が停車する駅直結の商業施設で、コスメショップとしてこれだけの大きなスペースをとれる機会はそう多くない。今回はさらに売場を広げられるということで、もっと幅広いお客様をターゲットにしていく」と話す。

 リニューアル前は、自分自身への「ワンランク上のご褒美」をテーマに「ドバイ」をイメージした、ラグジュアリー感のある売場で約70ブランドを揃え、楽しい買い物体験を提案してきた。

あと80%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月9日 10時00分
    ポーラ、泡乳液が予測の3倍の売れ行...
  2. 2位 6月9日 11時00分
    日本ロレアル、ダーマトロジカル ビ...
  3. 3位 6月9日 14時00分
    資生堂、「DX銘柄2023」「DX...
  4. 4位 6月9日 13時00分
    アルビオン フィロソフィ、海の日の...
  5. 5位 6月8日 11時00分
    ユニ・チャーム、「DX注目企業20...
  6. 6位 6月9日 15時00分
    マンダム、業績回復でさらなる成長に...
  7. 7位 6月8日 12時00分
    東流社、第24回なとわ会を開催
  8. 8位 6月7日 15時00分
    花王、髪の美しさを一日守る新価値を提案
  9. 9位 6月7日 12時00分
    P&G、「パンテーン」「h&s」の...
  10. 10位 6月8日 10時00分
    パーミンダイゴウ、SNSと店頭との...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 6月5日 14時00分
    メナード、アクネ菌が肌の赤みに関与...
  3. 3位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 6月2日 16時00分
    コーセー、ファシオから落ちない機能...
  6. 6位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  7. 7位 6月2日 13時00分
    花王、ESG戦略「Kirei Li...
  8. 8位 6月5日 13時00分
    マンダム、Z世代美容男子の注目は「涙袋」
  9. 9位 6月2日 17時00分
    ライオン、「夏のリコチャレ2023...
  10. 10位 6月6日 10時00分
    イオン 吉田昭夫社長、新ネットスー...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月10日 15時00分
    イオン、首都圏SM1兆円構想が前進
  4. 4位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  5. 5位 5月2日 13時00分
    サティス製薬、第2の皮膚形成技術を開発
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月19日 11時00分
    資生堂グループ、人事異動(2023...
  8. 8位 4月27日 11時00分
    花王、新発想の日やけ止めが発売2カ...
  9. 9位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ