ポーラ文化研究所、「化粧・美しさの価値観と未来予想」を発表

訪販ジャーナル 2022年9月19日号 5ページ

2022年9月20日 13時00分

Sn20220112 4 1

 ポーラ文化研究所は8月30日、2021年11月9日~11月12日にかけて、15~64歳の男女2000人を対象に実施した調査レポート「化粧・美しさの価値観と未来予想」を発表した。

 自分にとってのスキンケアやメークの位置づけ、現在と20年後の未来における化粧・美しさに関する価値観について分析を行っている。

 スキンケアについては、女性は「必要・欠かせないこと」(28.4%)、「行うことが自然、当たり前なこと」(24.7%)、「人への印象を良くすること」(23.6%)がトップ3につけた。

 男性は「特に考えはない」(27.4%)が多いものの、「人への印象を良くすること」(20.0%)といったようにコミュニケーションに関わる要素があると捉えていた。

あと73%

こちらの記事は訪販ジャーナルの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  2. 2位 10月4日 11時00分
    サンスター、肥満度が高いと歯の喪失...
  3. 3位 10月4日 12時00分
    コーセー、次世代を担う高校生に向け...
  4. 4位 10月4日 16時00分
    ナリス化粧品、アプリ導入でデジタル...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    ライオン、熊本県合志市で口腔チェッ...
  6. 6位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  7. 7位 10月4日 12時00分
    CPコスメティクス、主力商品刷新と...
  8. 8位 10月4日 13時00分
    ペレ・グレイス、次世代リーダーの育...
  9. 9位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  6. 6位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  7. 7位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  8. 8位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  10. 10位 9月2日 11時00分
    資生堂、「化粧の力の未来」を刊行

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ