ポーラ文化研究所、「化粧・美しさの価値観と未来予想」を発表

訪販ジャーナル 2022年9月19日号 5ページ

ポーラ文化研究所、「化粧・美しさの価値観と未来予想」を発表
 ポーラ文化研究所は8月30日、2021年11月9日~11月12日にかけて、15~64歳の男女2000人を対象に実施した調査レポート「化粧・美しさの価値観と未来予想」を発表した。

 自分にとってのスキンケアやメークの位置づけ、現在と20年後の未来における化粧・美しさに関する価値観について分析を行っている。

 スキンケアについては、女性は「必要・欠かせないこと」(28.4%)、「行うことが自然、当たり前なこと」(24.7%)、「人への印象を良くすること」(23.6%)がトップ3につけた。

 男性は「特に考えはない」(27.4%)が多いものの、「人への印象を良くすること」(20.0%)といったようにコミュニケーションに関わる要素があると捉えていた。

あと73%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ文化研究所、「化粧・美しさの価値観と未来予想」を発表

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop