TPCマーケティング、スキンケアのアイテム別ニーズ分析を実施

粧業日報 2022年11月2日号 6ページ

TPCマーケティング、スキンケアのアイテム別ニーズ分析を実施
 TPCマーケティングリサーチは、化粧品を自ら購入し、スキンケア・メークアップを週1回以上行っている20~70代女性1236名を対象に、スキンケアのアイテム別ニーズ分析調査を実施し、その結果を発表した。

 調査の結果、現在使用しているスキンケアアイテムでは「洗顔料」が使用率93.9%と最も多くなり、次いで「化粧水」(84.1%)、「クレンジング」(83.7%)、「日やけ止め(顔用)」(59.9%)などと続く。また、20代では「乳液」や「シートマスク」の使用率が特に高かった。

あと64%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティング、スキンケアのアイテム別ニーズ分析を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop