コーセー化粧品販売、組織変更・人事異動(2023年1月1日付)

粧業日報 2022年11月24日号 6ページ

コーセー化粧品販売、組織変更・人事異動(2023年1月1日付)
 〈組織変更〉

 ①日本販社体制/支配人体制の発展的解消を行い、全ての支店を本社直轄とする支援体制を確立する。

 ②営業推進部/コーセーから日本販社へ日本販社部分の商品計画機能を移管し、「販売推進一課」を新設する。従来の販売推進課(主に宣伝物計画・運用を担当)は「販売推進二課」として新設し役割を明確化する。

 ③営業管理部/日本販社組織の管理業務は「営業管理部」として独立新設し、組織ガバナンスと現場支援体制を強化する。

 ④チェーンオペレーション推販部/チェーンドラッグ・フィールドの営業体制を3グループ・5課に再編し、組織としての営業提案体制を強化する。推販部直下に「ヘアブランド推販課」「雪肌精推販課」を新設し、各カテゴリー、ブランドに特化した取り組みを強化する。各課の教育機能を、新設する「教育推進課」に束ね、ベースとなる教育活動の統一徹底と担当間連携を図る。CB事業部から外部ECを担当するユニットを移管し、「Eリテール推販課」を新設。日本販社として当チャネルを包含した上でEC領域での取り組みを強化する。

 ⑤支店・オフィス/岐阜ミーティングルームについては、愛知支店、中部支店に吸収する。

あと42%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー化粧品販売、組織変更・人事異動(2023年1月1日付)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop