あらた、H&BCとペットの専門性を追求しインストアシェア拡大

粧業日報 2022年11月29日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 長期ビジョンを踏まえ、コスメ製造販売の新会社を設立
  • 第2四半期、売上総利益率の悪化で増収減益
あらた、H&BCとペットの専門性を追求しインストアシェア拡大
 あらた(須崎裕明社長)は重点カテゴリーのヘルス&ビューティとペットで専門性を活かした品揃えや売場づくりの提案で、新規取引先の開拓とインストアシェアの拡大を図っている。

 3年ぶりのリアル開催となったJAPANドラッグストアショーではコスメに特化したブースを出展した。ペットも専業会社のジャペルが毎年、総合展示会を開催し、得意先との関係強化を図っている。

 さらに「長期ビジョン2030」を踏まえた新しい価値提供に向け、コスメの製造販売業の新会社を設立したほか、韓国コスメの代理店契約を締結した。

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