富士経済、2022年の生活用品市場を調査

粧業日報 2023年1月12日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 2022年の市場規模は0.9%増の3369億円
富士経済、2022年の生活用品市場を調査
 富士経済は、衛生意識の高まりによる洗濯回数の増加により合成洗剤や柔軟仕上剤が好調な洗濯関連や、芳香・消臭剤、殺虫剤・忌避剤など生活用品の国内市場を調査した。

 ランドリー・ファブリックケア市場は、衣料用漂白剤や衣料用防虫剤が引き続き低調なものの、洗濯回数の増加や高付加価値商品の好調により、合成洗剤(1.7%増の1710億円)や柔軟仕上剤が続伸し、2022年は前年比0.9%増の3369億円と予想している。

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