ポーラ、プロテイン配合美容液「プロティアン」を発売

週刊粧業 2023年1月1日号 61ページ

ポーラ、プロテイン配合美容液「プロティアン」を発売
 ポーラは1月1日、「リンクルショット」ブランドより、豊かな表情をサポートし、たくましく満ち満ちた肌を目指すプロテイン配合美容液「ジオ セラム プロティアン」(医薬部外品、40g 1万1000円、リフィル1万450円)を発売する。

 シワ研究を続ける中で「プロテインで肌を強力にメンテナンスする」という新発想にたどりつき、肌全域のプロテイン密度を高めることにより、肌をベストなコンディションに導くという新発想の美容液を完成させた。

 新美容液には、肌の表情圧に着目した「モーションフィットベール」を搭載した。伸び縮みする性質のベールが表情の動きにフィットする業界初の処方により、現行品に比べ、軽やかに伸び広がり、かつ後肌はしっかりハリ弾力を感じる感触に進化させている。

 コロナ禍において表情に関する悩みが増加傾向にある中、表情をケアすることで周囲とのコミュニケーションが楽しみになり、よりアクティブに過ごせるようなサポートを目指す。

 リンクルショットブランドでは、シワ改善薬用化粧品のパイオニアである「メディカル セラム」を象徴アイテムと位置づけ、シワ改善を望む人へ引き続き提案していく。

 一方、シワをケアしたいというニーズが多様化してきている現状を踏まえ、ブランドとしてより多角的にアプローチできるよう、「ジオ セラム プロティアン」では、シワケアを始めたいというシワファーストケア層に、新しいシワケア・表情ケアを提案していく。

 「身体づくりのためにプロテインを飲むように、シワに負けない、たくましい肌づくりのための新習慣として、セルフケアに取り入れていただくことを提案する。ブランド全体としては、シワに対するネガティブな感情を取り払うお守りのような存在として、引き続き、すべての世代の方をサポートしていく」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、プロテイン配合美容液「プロティアン」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop