マンダム、男性スタイリング市場の再拡大へラインナップ強化

粧業日報 2023年1月23日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 女性ブランドは好調シリーズの育成強化、「CYQ」から新商品も
マンダム、男性スタイリング市場の再拡大へラインナップ強化
 マンダムは2月20日、「ギャツビー」や「ルシード」のメンズコスメブランドから2023年春夏の新製品として、スタイリング剤やニオイケア・対策アイテムなどを発売する。

 「ギャツビー」は、主力のスタイリング剤でラインナップを拡充する。男性スタイリング剤市場は、ナチュラルなヘアスタイルの需要が高まり、縮小傾向が続いている。コロナ禍では、外出自粛の影響を受けてダウントレンドが一層強まったが、22年は行動制限が大幅に緩和され、外食や旅行など外出機会も増え、市場は回復基調が見られている。

 「ギャツビー メタラバーシリーズ」(全6品各1100円)は、様々なヘアスタイルをエフォートレスに表現できるスタイリングシリーズとして、剤型の異なる6品を同一価格で揃えた。ワックス(ワックス ハード60g)、バーム(バーム スマート・60g)、クレイ(クレイ フレックス・65g)、グロス(グロス ハード・70g)、ジェル(ジェル プレイフル・140g)、フォーム(バブル パーマスタイルクリエイター・180g)の6品で、パフォーマンスを最大限に発揮できることを考え、それぞれ独自処方により高いセット力と使いやすさを両立させた。ヘアスタイルは人気サロン「fifth」が監修した。

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