ネオマーケティング、メンズメークに関する調査を実施

粧業日報 2023年1月17日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 恋人・友人からの推奨・アドバイスが普及の後押しに
ネオマーケティング、メンズメークに関する調査を実施
  ネオマーケティングは、2022年11月4日~8日の5日間、全国の16歳~27歳の男女400名を対象に「メンズメーク」をテーマにインターネットリサーチを実施した。

 今回の調査では、メンズメークへの印象を男女に聴取するとともに、メークをする男性に対し、情報収集方法やメークを始めたきっかけについて尋ねた。

 女性のメーク率は平日で45.3%・休日で40.2%となっており、男性は平日で3.6%・休日で3.5%の割合でメークをしていることがわかった。

 「男性のメーク」に関心があるか尋ねたところ、「16~18歳」は最も関心度合いが強く、「とても関心がある」「やや関心がある」の合算は女性で45.4%、男性で39.3%にのぼった。

あと86%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオマーケティング、メンズメークに関する調査を実施

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop