2022年の防虫剤市場、環境変化に合わせた提案を

週刊粧業 2023年3月6日号 8ページ

2022年の防虫剤市場、環境変化に合わせた提案を
 防虫剤市場は2019年に消費税増税前の駆け込み需要で伸長し、2017年並みの水準に回復した。翌20年はコロナ禍の家庭内滞在時間の増加で、衣類の整理整頓の需要が高まり、2年連続で伸長し、過去最高になったと推計される。

 その反動で21年は4年前の水準を下回った。22年も前年を下回り、マイナストレンドに歯止めがかからない見通しだ。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2022年の防虫剤市場、環境変化に合わせた提案を

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop