ツルハHD、アフターコロナを見据えトップラインを拡大

粧業日報 2023年3月31日号 1ページ

カンタンに言うと

  • コロナ禍で習慣化したカテゴリーを啓蒙
  • 第3四半期、コロナ関連の寄与で2ケタ増益
ツルハHD、アフターコロナを見据えトップラインを拡大
 ツルハホールディングス(鶴羽順社長)は電気代の一層の高騰やアフターコロナで抗原検査キット等の需要がなくなり、環境が激変する中、市場の変化に合わせトップラインの拡大に取り組む。

 メークアップ化粧品や日やけ止めの回復に期待するほか、コロナ禍で習慣化した手洗い・消毒関連の商品を売り込んでいく。加えて、中期経営計画で重点戦略に掲げるPBの拡販、調剤の強化によって、収益を確保していく考えだ。

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