矢野経済研究所、業務用化粧品市場に関する調査結果を発表

粧業日報 2023年4月11日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 2022年度の市場規模は前年度比4.1%増の1538億円
矢野経済研究所、業務用化粧品市場に関する調査結果を発表
 矢野経済研究所は、2023年1~3月にかけて、理美容化粧品メーカー、理美容化粧品商社・ディーラーその他、理美容関連協会・団体、理美容関連企業を対象に、国内の理美容向け業務用化粧品市場を調査し、市場規模、都道府県別やカテゴリー別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。

 2022年度の業務用化粧品市場規模は、メーカー出荷金額ベースで前年度比4.1%増の1538億円となった。22年春のまん延防止等重点措置終了など行動制限が緩和されたことで、外出控えが改善に向い、理美容サロンへの来店客数や来店頻度の回復が進んだ。

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 矢野経済研究所、業務用化粧品市場に関する調査結果を発表

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop