資生堂 魚谷雅彦会長CEO、夢は、それに向かって努力すれば必ず叶う

週刊粧業 2023年4月10日号 14ページ

資生堂 魚谷雅彦会長CEO、夢は、それに向かって努力すれば必ず叶う
 私は「夢は必ず叶う」と信じています。皆さんの「夢」は何ですか? 資生堂は、美の力を通じて世界中の人々の心を豊かにし、生きる喜びやしあわせをもたらす企業であり続けるという強い使命を持っています。これは当社の「夢」でもあります。この夢の実現には、皆さんの思いと力、そして行動が必要です。自分自身が資生堂の未来を創るんだという強い思いを持って、一緒に「美」の未来へ挑みましょう。

 資生堂は、企業使命である「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(美の力でよりよい世界を)」のもと、美の力を通じて「人々が幸福を実感できる」サステナブルな社会の実現を目指しています。今年2月には、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」を策定し、持続的な売上成長と収益性を向上させるための改革がスタートしました。今年は、「守り」から「攻め」に転じる躍動の年です。日々変化が激しいこの時代に、この戦略を実現していくには、多様な意見や前例にとらわれないチャレンジなど、皆さんの新しい力が必要です。真のダイバーシティが発揮されてこそイノベーションは生まれます。皆さんがこれまで積み上げてきた経験を活かし、是非、新しいイノベーションの風を巻き起こしてほしいと思います。

 資生堂は、「PEOPLE FIRST」という考えを大切にしています。これには、社員がイキイキとやりがいをもって働ける環境を整えるという意味だけではなく、企業が成長していくためのあらゆるアクションは全て社員である皆さんからスタートする、という意味を込めています。

 当社は自発的なキャリア開発支援や研修プログラムなど、自ら積極的に学び、成長していく機会を提供しています。今年の秋には、当社の創業の地である銀座に次世代のリーダーを担う人材開発の拠点「Shiseido Future University」をオープンします。

 皆さんの将来の夢や人生の自己成長を実現する場として、資生堂を最大限に活用してください。めまぐるしく変化する時代において、皆さん一人ひとりの「個の力」こそが当社の成長をけん引すると、私は信じています。資生堂での仕事を通じて、日本や世界での様々な課題を解決し、持続性のあるよりよい社会を実現してください。資生堂の未来を創るのは、あなたです! 世界を目指して、一緒に頑張りましょう。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂 魚谷雅彦会長CEO、夢は、それに向かって努力すれば必ず叶う

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop