アインファーマシーズ、店づくりとの両輪でブランド価値を高める

C&T 2023年6月15日号 18ページ

アインファーマシーズ、店づくりとの両輪でブランド価値を高める
 アインホールディングスのグループ会社で、調剤薬局やドラッグストア「アインズ&トルペ」を運営するアインファーマシーズは、商品構成で化粧品の割合が高い店舗特徴を活かし、「AYURA(アユーラ)」をはじめとするオリジナルブランドの育成強化を進める。

 オリジナルブランドが進展を見せたのは2015年だ。7月にコスメを中心としたブランド「リップス&ヒップス」を発売し、9月に「アユーラ」の事業譲受したことで構成比が高まった。19年にはカラーコスメ&コンタクトなどを展開する「ダズショップ」も事業譲受している。

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