TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識・実態を調査

粧業日報 2023年7月6日号 6ページ

TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識・実態を調査
 TPCマーケティングリサーチは、週に1回以上スキンケア・メークアップを行う20~70代の女性1236人を対象に「2023年女性の美容に関する意識・実態調査」(調査日:3月24日)を実施し、その結果を発表した。

 化粧品に関する情報収集についてはSNSの活用が依然として増加している。全体のSNS利用率は31.9%(2019年比15P増)で、年代別にみると20代が69.9%(同18P増)、30代が59.7%(同28P増)となっている。

 また、20代では「Instagram」の利用率が15.5%で2022年より10P増えている。化粧品に関して、若年層は具体的(画像・動画付き)でわかりやすい情報を求める傾向がみられた。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、女性の美容に関する意識・実態を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop