アクシージア、国内直営店やポップアップでリテールを強化

C&T 2023年9月15日号 52ページ

カンタンに言うと

  • 国産で高価格帯商品を開発、コロナ禍を機に多角化へ
  • GINZA SIX店のインバウンド需要が7割に、国内EC事業のベースづくりへ
アクシージア、国内直営店やポップアップでリテールを強化
 アクシージア(段卓社長)は目元用のシートと美容ドリンクのヒットによって、着実な成長を遂げている。中国EC事業で売上・利益の大半を創出しているが、国内の直営店やポップアップの展開によって、リテール領域の強化を目指す。

 インバウンドに強いというイメージが定着しているが、さらに、国内ECの強化、ドラッグストアの販路開拓などの多角化によって、顧客との接点を広げる。直近ではインバウンド需要の回復が顕著で、業績の底上げに寄与している。

 また国内ECの強化に向け、日本人をターゲットにしたプロモーション展開や、EC顧客の店頭での購入履歴の確認など、一元管理に取り組む。

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