資生堂、BAUMのコンセプトストアが日本空間デザイン賞でW受賞

粧業日報 2023年10月3日号 6ページ

資生堂、BAUMのコンセプトストアが日本空間デザイン賞でW受賞
 資生堂は、「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」が、2023年4月に阪急うめだ本店に出店したストア「Atelier BAUM」のマテリアルを制作する工程のプロセスや、哲学としている「樹木との共生」を体現するデザイン、香りを感じるVMDが高く評価され、「2023年日本空間デザイン賞」ショップ空間部門で銀賞とサスティナブルデザイン賞をW受賞した。

 自然と共生する暮らしをテーマとするフロアへの出店であったことから、「BAUM」の循環思想のストーリーを表現し、感性で樹木に触れ、体感できる場所にしたいという想いのもと、デザイナー・狩野佑真氏とコラボレーションした。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、BAUMのコンセプトストアが日本空間デザイン賞でW受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop