ファンケル、黒のマイクレが発売4カ月で累計販売数100万本突破

訪販ジャーナル 2023年9月18日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 「毛穴ケアの機能性」や「高いクレンジング力」が評価
ファンケル、黒のマイクレが発売4カ月で累計販売数100万本突破
 ファンケルは、炭・吸着泥を含む4種の毛穴ケア成分を配合し、毛穴ケアの機能を強化した「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」(120mL・1980円)が2023年4月からの発売後約4カ月で累計販売数100万本を突破した。

 発売直後から販売計画を上回るペースで売上が伸長し、第1四半期のマイルドクレンジング オイル全製品の売上実績が前期比約120%を超え、全体の売上を牽引している。

 使用満足度調査では、「毛穴ケアの機能性」や「高いクレンジング力」が評価され、継続使用意向率は約84%と高い結果だった。

 さらに、総合満足度も約83%と機能性やクレンジング力だけでなく、肌へのやさしさや利便性なども評価され、高い満足度につながった。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、黒のマイクレが発売4カ月で累計販売数100万本突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop