10年後の男性化粧品、メークアップの使用年代層が拡大傾向

週刊粧業 2023年10月16日号 79ページ

カンタンに言うと

  • スキンケアシェーバーが伸長、今後の市場拡大に期待高まる
10年後の男性化粧品、メークアップの使用年代層が拡大傾向
 男性化粧品市場は、コロナ禍においても比較的好調に推移してきた市場の一つとして挙げられる。

 小売店舗における売場面積の拡大からも、市場としての立ち位置を確立してきたことが伺える。市場の拡大が期待されている中、主なターゲットはいわゆるZ世代と呼ばれる若年層だが、今後はビジネスパーソンにおける浸透がますます進むのではないかとみられる。

 近年、コロナ禍も後押しして、男性のメークアップ利用が拡大傾向にある。マスク着用による肌あれ対策や、Web会議に対応する顔色のトーンアップクリームなどが伸長した。ジェンダーレス意識の浸透や韓流アイドルの人気も、男性のメークアップアイテム使用を後押ししているものとみられる。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 10年後の男性化粧品、メークアップの使用年代層が拡大傾向

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop