ノイン、ECの顧客特性を活かしコンビニコスメとして急成長

粧業日報 2023年10月20日号 3ページ

ノイン、ECの顧客特性を活かしコンビニコスメとして急成長
 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは、オリジナルコスメブランド 「sopo(ソポ)」が、幅広い年代層から人気を集めている。

 「sopo」の現状や今後の展開について、代表取締役CEOの渡部賢氏に話を伺った。

 ――「sopo」が誕生した経緯についてお聞かせください。

 渡部 「sopo」は、トレンド感のあるコスメを、気軽に購入できるブランドを作りたいという想いから誕生した「みんなの試してみたかったを叶える」をミッションに掲げるコスメブランドで、2020年11月にブランドデビューし、ファミリーマートを主な販路として展開してきた。

あと86%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノイン、ECの顧客特性を活かしコンビニコスメとして急成長

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop