NCC若手経営者の会、第33回全体会議を開催

粧業日報 2023年10月30日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 第8ステージはSNS・売場・店頭活動の連動による売上拡大で一定の成果
  • ロイヤリティが高い新客の獲得へコンテンツマーケティングを実践
  • 第9ステージ会長に高瀬直樹氏、学びの内容と成果指標の明確化めざす
NCC若手経営者の会、第33回全体会議を開催
 全国の化粧品専門店の若手経営者・後継者で組織する自主運営組織「NCC若手経営者の会」はこのほど、第33回全体会議を資生堂・汐留オフィスで開催した。

 全体会議の挨拶に登壇した第8ステージの広瀬史貴会長(光広/HIROSEYA・岐阜)は、「第8ステージでは、化粧品専門店の社会的地位向上をミッションとし、専門店の未来を描き、次世代を担う若き経営者たちのトップランナーとなるべく、資生堂さまとともに挑戦し続ける経営のプロ人材を育成することをビジョンに掲げている。

 この言葉を形にしたのが、『デジタル協働取組』『行動科学マネジメント』『体験型学習・NCCフォーラム』という3本の矢で、これを皆さんと共有しながら進めてきた。そして、業界紙4誌との連携による個店情報発信で、強いNCCを作り上げることが第8ステージの流れになっている。

 デジタル協働取組では、講師の方々から得たこれまでの学びを今年3月からの『シーズンチャンピオン』という形で資生堂さまの店頭施策へと結びつけ、この半年間でしっかりと数字を積み上げてきた。行動科学マネジメントでは、『わかる』から『できる』というフェーズへと進化し、新人スタッフの育成を可視化できる共通のチェックリストを設け、こうした積み上げは次の第9ステージに引き継がれようとしている。

 皆さんが持つ資源をメディアの方々が掘り起こし、情報発信できることが我々にとって大きな財産であり、それをさらに深掘りするために第8ステージからNCCフォーラムを作り上げてきた。本日は2年間の集大成として成果の共有をメインで進めていくとともに、来年から始動する第9ステージの新体制と中身について説明する場にしたい」と語った。

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