中屋薬局、メークの定期健診で来店率向上へ

週刊粧業 2023年11月13日号 7ページ

カンタンに言うと

  • カウンセリングサービスに注力
中屋薬局、メークの定期健診で来店率向上へ
 中屋薬局は、西東京と神奈川を商圏に、調剤薬局を併設した地域密着型のドラッグストアとコスメセレクトショップを展開している。

 生活者の外出機会が増加した2023年は、来店の動機づくりと来店客への手厚いカウンセリングによるリピート率向上に取り組んだ。岡部仁史営業部長に話を伺った。

 ――現在好調なカテゴリーを教えてください。

 岡部 外出機会の増加から、メーク関連のアイテムが伸長している。一方で、マスクなど衛生関連商品の需要は落ち着いている。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 中屋薬局、メークの定期健診で来店率向上へ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop