TPCマーケティングリサーチ、アンチエイジング化粧品市場を調査

粧業日報 2023年11月22日号 3ページ

TPCマーケティングリサーチ、アンチエイジング化粧品市場を調査
 TPCマーケティングリサーチはこのほど、アンチエイジング化粧品市場について調査を実施し、2022年のアンチエイジング化粧品市場を、前年から横ばいの4020億円と推計した。

 ブランド別では、売上上位の「デュオ」(プレミアアンチエイジング)や「ドモホルンリンクル」(再春館製薬所)、「オージオ」(オージオ)など、一部のブランドが前年より下回ったことが影響し横ばいでの推移となったが、同市場全体では増加傾向にある。

 中でも、「B.A」(ポーラ)や「コスメデコルテ」(コーセー)、「SK‐Ⅱ」(P&G)など、コロナ禍の影響から売上が減少していたカウンセリングチャネルは、制限緩和により順調に回復している。

あと71%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、アンチエイジング化粧品市場を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop