ファンケル、2024年3月期2Qは増収2ケタ増益

訪販ジャーナル 2023年12月4日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 主力2事業が増収となる中、効果的な経費使用に努め大幅増益
ファンケル、2024年3月期2Qは増収2ケタ増益
 ファンケルの2024年3月期第2四半期連結業績(日本基準)は、売上高が前年同期比6.8%増の540億7700万円、営業利益が80.8%増の60億5700万円、経常利益が52.3%増の63億6200万円、四半期純利益が62.6%増の43億1600万円となった。

 売上高は、主力の化粧品関連事業(4.2%の増収)、栄養補助食品関連事業(13.4%の増収)が増収となり、全体では6.8%の増収となった。営業利益は、増収により売上総利益が増加したことに加え、広告宣伝費において効果的な経費の使用に努めたことなどにより、80.8%の増益となった。

 国内売上(インバウンド除く)については、コロナ前の2019年度を上回る水準まで回復した。

あと87%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、2024年3月期2Qは増収2ケタ増益

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop