阪急うめだ本店、新しい顧客の満足度向上に手応え

C&T 2023年12月15日号 68ページ

カンタンに言うと

  • ライフスタイルの延長線上で、男性の美容への関心を喚起
  • 新客増加で百貨店の強みを再発信、VIP満足度向上への取り組みも
阪急うめだ本店、新しい顧客の満足度向上に手応え
 阪急うめだ本店は、多層階に化粧品売場(HANKYU BEAUTY)を展開し、飽きさせない買い物体験の提供を追求している。

 コロナ禍で2階・3階を中心に若い世代や男性の顧客が増え、各売場が活気づいており、阪急本店ビューティー営業統括部化粧品商品部マーチャンダイザーの藤尾瑞子氏は、「そうした新しいお客様たちに、阪急うめだの新しい魅力を引き出していただいているような感覚だ」と話している。

ライフスタイルの延長線上で
男性の美容への関心を喚起

 売れ筋などトレンド自体はコロナ禍から「大きく変わっていない」(藤尾氏)という。

 香りを軸にした商品やカテゴリーが好調を持続し、2階のフレグランス、ライフスタイル系のブランドが揃う3階に若い世代の来店が増えている。

 藤尾氏は、「香り系アイテムは、ギフト需要を取り込む形でビューティの多様な価値を創出できていると思う」と話す。

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