2023年日用品品目別発売状況、各品目の傾向を分析

週刊粧業 2024年1月1日号 30ページ

2023年日用品品目別発売状況、各品目の傾向を分析
 トイレタリー関連商材について、2023年の販売状況を商品用途別に集計し、傾向を分析した。

【洗剤・洗浄剤・仕上げ剤】

 衣料用や食器用などの「洗剤」全体の発売数量は、前年比286.7%の43となった。内訳は、総合衣料用洗剤が253.3%の38となり、野菜・食器用洗剤が5(前年数量0)、特殊衣料用洗剤と洗剤その他が前年と同じく0だった。

 洗剤と同様に、トイレ洗浄剤などの「洗浄剤」全体の発売数量は、前年比400.0%の4と大きく増加した。また、柔軟剤をはじめとする「仕上げ剤」(前年数量0)は、数量が19となった。

あと82%

週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2023年日用品品目別発売状況、各品目の傾向を分析

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop